あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クワイ河収容所

クワイ河収容所 アーネスト・ゴードンクワイ河収容所、第2次世界大戦中の捕虜収容所で、著者アーネストゴードンが実際に体験した事を元に書かれた本です。この本を知ったきっかけは、たまたまGyaoで無料で放送していた映画をみたこと。その映画の原作がこの…

掛川花鳥園と掛川城

3月27日(金)と28日(土)に一泊二日で掛川花鳥園と掛川城に行ってきました。宿泊まったホテルは掛川グランドホテル。宿の予約時にこのホテルしか空いてなかった。お花見シーズンは週末はどのホテルも予約で一杯みたいです。他のホテルは部屋の広さが20㎡く…

2015板橋シティ マラソン

3月22日板橋シティマラソンレース記です。 初めて板橋シティマラソンに参加してきました。当日の予想最高気温は19度。 暑さが想定されたので、半袖Tシャツ1枚、アームカバーという薄着でレースへ。 家を出るのが遅れてしまい、スタート25分くらい前に蓮根駅…

Takes and Mistakes - Kate Elwood

Takes and Mistakes ケイト エルウッド 日本人と結婚し、二人の娘さんを日本で子育てされたKate Elwoodさんのエッセイ「Takes and Mistakes」 タイトルの通りKateさんが留学生として日本で暮らし始めた頃からの、失敗談(Mistakes)と、そこからの教訓(Takes)…