あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

子ども世界の文化体験会「アフリカンリズム」 

昨日の日曜日。

 

三鷹駅の近くで開催された、子ども世界の文化体験会「アフリカンリズム」に家族で参加してきた。

 

はじめて聴くアフリカ音楽。ガーナ出身の方達のパフォーマンスだった。

 

それにしてもガーナの人たちのダンス、肩の関節とかすごい柔らかいし、ダイナミックなこと。

 

途中全員参加型の音楽、ダンスのワークショップもあって、ただ聴いているだけではないのがよかった。ワークショップ用にアレンジしてくれたオリジナルの簡単なダンスだったんだけど、振り付けが独創すぎて面白い。

 

片足で飛び跳ねるダンスとかあって、、、あれ今日軽い筋肉痛になっていた。普段運動不足すぎる。

 

息子もおなじ小学校の友達が参加していて、一緒にダンスしたりと楽しそう。