あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと抜歯。痛くて寝れない。

昨日やっと前歯を抜歯してきた。結局歯科のいう案を採用して。抜歯をして、膿疱は歯を抜いた穴から掻爬する方法だ。 ロキソニンを飲んだのに痛くて寝れない。寝てもすぐに目が覚めてしまう、、。 上顎にできた水疱も、凹むかと思ったら余計に腫れている気が…

子ども世界の文化体験会「アフリカンリズム」 

昨日の日曜日。 三鷹駅の近くで開催された、子ども世界の文化体験会「アフリカンリズム」に家族で参加してきた。 はじめて聴くアフリカ音楽。ガーナ出身の方達のパフォーマンスだった。 それにしてもガーナの人たちのダンス、肩の関節とかすごい柔らかいし、…

ポケモン金銀(GBA)のカートリッジの電池を交換する

ポケモン金銀はせっかくだからGBのカートリッジでやりたいと思って中古で購入したのだけど電池切れ。 レポートに保存しても電源を切ってから、もう1回始めようとすると保存されていない。 自分でも交換できるようなので、Amazonで電池を購入して変えてみた…

15年前の治療ミスが原因で前歯を失うことに

本日改めて口腔外科に行ってきた。 今回は詳しい説明を聞くことができ、結論から言うと今のところ癌とか悪性の腫瘍ではなく、前回と同様の膿疱であろうと言うことだったので少し安心した。 この口腔外科の担当の先生の診察を受けるまでに日にちがあったので…

歯根嚢胞が再発した

15年前の歯根嚢胞再発した。 歯根嚢胞だろうか、実は癌なんじゃないかとか突然心配になってねむれなくなってしまいこれを書いている。 ひとまず15年前に手術をしてくれた口腔外科に先週診断してもらって、CTスキャンしてくれて嚢胞だってことなのだか、前歯…

親子でマイクラ

唐突に息子がマイクラ(Minecraft)にハマった。 コロコロコミックにヒカキンが出てくる漫画があって、息子のヒカキンってだれ?となったのがきっかけ。 そこからヒカクラ(ヒカキンがプレイしているマイクラ)のYouTubeを観るようになり、だいぶ前にぼくが自…

2023年 夏休み 小笠原

今年の夏休みは小笠原。去年に続いて2回目なのだけど、じつは去年は小笠原にいく船の中で体調を壊してしまい、まったく現地を楽しめなかったので、今回こそが本番! 南島 去年だって息子とやりたいことは色々あったのだけど。自分は木陰で静かにすることしか…