あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チューク諸島(トラック諸島) ジープ島旅行記

ジープ島って? ジープ島行ってきたよ!というと大抵の方に「どこそれ?」と聞かれます。テレビで絶景スポットして何度か取り上げられた事はあるようですが、知名度はまだまだのよう。あんまり人気になってほしくないな、、と思う気もありますが、素晴らしい…

[映画評] 黄金のアデーレ 名画の帰還

黄金のアデーレ 名画の帰還 奥さんと映画でも見に行くか、ということで前から気になっていた「ヴィヴィアン・マイヤーを探して」を見に行こうと思ったんですが、写真好きでもない奥さんにはちょっと辛いかなということで、今日は別の映画を。で、ちょっと検…

チューク諸島(トラック環礁) 沈船ダイビング その2 富士川丸 零式艦上戦闘機(ゼロ戦)

富士川丸 零式艦上戦闘機(ゼロ戦) 2015年11月9日と13日の二日間にかけて富士川丸のポイントに潜ってきました。 富士川丸の船首 船の出力を操作するレバーは今でも動く ダイビングの際の注意点 一式陸上攻撃機のポイントに比べるとかなり本格的な沈船ダイビ…

チューク諸島(トラック環礁) 沈船ダイビング その1 一式陸上攻撃機

2015年11月11日 (ジープ島滞在3日目) 竹島近くに沈んでいる一式陸攻のポイントに潜ってきました。(ちなみにこの竹島のポイントの近くには逆さまになった零戦も沈んでいます。シュノーケリングですぐ近くまで行くことができる深度です。) チューク諸…