あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

やっと抜歯。痛くて寝れない。

昨日やっと前歯を抜歯してきた。結局歯科のいう案を採用して。抜歯をして、膿疱は歯を抜いた穴から掻爬する方法だ。

 

ロキソニンを飲んだのに痛くて寝れない。寝てもすぐに目が覚めてしまう、、。

 

上顎にできた水疱も、凹むかと思ったら余計に腫れている気がする。抜歯前は周囲の粘膜と同じ色だったが、抜歯後は赤黒く色が変わっている。抜いたことで膿の代わりに血で満たされてように見える。

 

これが気になって目が覚めるようだ。

 

骨がなくなっているところが腫れていると思うのだが、骨がないせいで舌で触るとズキズキ波打っている。血流の流れがダイレクトに伝わるからかな?

 

こうまで腫れると、口腔外科の言っていた言葉が不安にさせる。気になるところがあると。

なにか、他の病気なんじゃないかとか、この水疱のようなものが破裂したらどうしようとか。

 

人間の想像力はすごいね。ChatGPTだってできないんじゃないか?

 

夜中に何度も目を覚まして、変なことを考えてしまうなんて。

 

書けばスッキリするかなと思ってコレを描いている。ただいま朝4時。

 

それにしても抜歯でコレだけ痛むなら、外科的に上顎を口の中から切開する方法だったら、術後は

どれだけ痛むのだろうか、、、。