あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

柿ピーのピーナッツの原産国って?

先日奥さんのご両親が我が家に遊びにきてくれました。沢山お土産をいただいたのですが、中でも千葉県産の落花生は美味!!落花生でも品種はいろいろとあるらしく、今回頂いたのはナカテユタカというのも。香ばしくて豆自体の味がおいしいです。この落花生、…

ベルサイユのばらに学ぶフランス革命

学生の頃は歴史の授業はとても苦手でした。 理系だったってこともありますが、、、。どうして教科書的な歴史はつまらないのでしょうか? 「どうして?」の部分を省いて出来事のみを勉強するからじゃないでしょうか?奥さんが持ってきてくれた「ベルサイユの…

幸せの教科書 デニス プレガー

オクさんがDennis Prager(デニスプレガー)という方の講演の原稿を持ってきてくれました。記憶に残る言葉があったので引用します。 お金が増えれば、幸せな人はより幸せになります。逆に不幸な人はより不幸になります。お金は、幸せな人に人生を楽しむさら…

インビクタス INVICTUS

見たかった映画インビクタスを、昨日仕事が終わった後の18:50分の回でオクさんと一緒に観にいきました。ずっと見たかったんですよね。なかなか予定が合わなかったのですが、ようやく。3/19までの上映なので、まだぎりぎり映画館でみれますよーー。場所は、丸…

ヒルトン グランド バケーション クラブ 説明会参加

ヒルトンのタイムシェアプログラムの説明会に夫婦で参加してきました。ヒルトン グランド バケーション クラブJWマリオットに引き続き、こちらも知人に紹介頂いたものです。こちらの説明会は、集合でプレゼンを受けるタイプではなく、担当営業の方に終止1対…