あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

フレンチhanamura 大田区ウォーカー掲載のお店

大森のイトーヨーカードの本屋さんに山積みになっていた”大田区ウォーカー”に掲載されていたフレンチに奥さんといってきました。


本門寺の敷地の近くあるhanamuraというお店です。


大田区ウォーカーには、テラス席でもは愛犬と一緒に食事もできて、週末には予約必須というお勧めぶりです。

どんなもんでしょう・・・・。


朗峰会館というなにやら渋い名前の建物の1Fにあります。


土曜日の1時くらいでしたが、すんなり席に着くことができました。

奥さんは魚料理をオーダー ワタシはパスタセット


評判通りの、絶品・・・・


というか


とっても普通




ランチだったからでしょうか、予約必須のお店の味??


地元密着系の情報誌はちょっと過大評価ということで(笑)


でも愛犬連れのかたは確かにテラス席は一緒に食事ができるので便利ですね。

ちょっと寒そうでしたが。

愛犬家にはお勧めのお店です。


あとこの朗峰会館には有名な庭園があります。お隣の懐石料理のお店では、庭園をみながら食事ができるみたいです。

西馬込の近くで、きちんとした食事をしたい場合はこちらのほうがお勧めかもしれません。


ちなみに本門寺ですが関東で一番古い五重塔があります。本門寺は日蓮聖人が祭られているお寺で非常に由緒ただしいお寺。

参拝されている方もたくさんいらっしゃいましたね。

境内もとても広いのでちょっとしたお散歩スポット。

西馬込に来た際には是非お立ち寄りを。