あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

ミュージカル Into the Woods

先週末に二子玉川のインターナショナルスクール セントメリー でミュージカル Into the woods を観に行ってきました。

前回のハモネプで優勝したチームがここの生徒達です。


ハモネプ出場グループ


このミュージカルのことを知ったのは奥さんの上司の息子さんがこの学校の生徒だったので、


セントメリーの生徒達の歌がすごかった!


という話をしたところ、その上司の方に「あの生徒達が出演するミュージカルがあるよ」と教えてもらいました。



上司の息子さんも、テレビ出演した友達の親友とのことで、ハモネプには応援に行っていたそうです。



ということで、はじめてインターナショナルスクールに潜入してきました。



ミュージカルの様子はこんな感じ

http://www.smis.ac.jp/GalleryViewer.aspx?galleryid=1177


音楽も生徒達の演奏で、衣装、演技、歌のどれをとっても高校生のものとは思えないくらい完成されていました。


セントメリーは男子高校なので、女性役の生徒は他のインターナショナルスクールの高校生達だそうです。


ハモネプに出場して、このレベルのミュージカルもこなして、かつ運動部にも所属しているとか。



とにかくすごいですね。このセントメリーの教育レベルもとても高く、生徒達の個性を十分に引き出していると思いました。


初めてのインターナショナルスクールでしたが、奥さんと一緒に色々インスプレーションを受ける機会でした。