あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

芝公園ランニングの着替えとロッカーに区営銭湯を使ってみる

先週からはじめた芝公園周回ランニングですが、芝公園の周りは結構走りやすい場所でアップダウンもあったりと柱外もある場所なので、これからの毎週の予定に組み込みたいなと思っています。

で、気になるのが


「どこで着替えるのか」

という問題


別に会社のトイレで着替えてもいいんですが、ランニングスパッツとかの格好でオフィス内を出て行くのもちょっと目立ちすぎる感じです。


というわけで、最近皇居ランナーは近くの銭湯を拠点に走ってるなんてことも聞きますし、芝公園近くにそういう場所がないか探してみました。


見つけたのはこちら。
港区営「ふれあいの湯」


あれ、なんか暖簾が逆のような・・・。




大人一人450円の入場券を購入して、着替えてから

「ランニングのため外出します」

と受付で言うといったん外に出ることができます。



こんなところに銭湯があるのか!っていうところにあります。


時間帯が早かったせいか利用客はまばらでした。



利用料金



シャンプー、石鹸の備え付けがない代わりに100円で手ぶらセットが買えます。


さすがに温泉気分は味わえませんが、着替えと走った後の汗を流すランニングの拠点として使う分には十分の施設だと思いました。


お得な10回用の回数券もあるみたいなので、買ってしまおうかな・・・。