あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

Leica M6のストラップ

Leica M6 を思い切って購入したのでせっかくだからストラップもかっこいいやつにしました。
 
Leica用のストラップというとアルティザン&アーティスとの組紐ストラップを使っている人が多いようですね。
ハンドメイドだし。
 
でもせっかくハンドメイド品を選ぶなら作っている人の顔がみえるモノがいいと思って、選んだのが吉祥寺にあるこちらのお店。
 
店舗に伺って、ストラップの幅とか長さとか細かいところをお伝えして、1ヶ月ほどまって手元に届いたのがこちら。かっこいいです。使い込むともっとライカになじんだ風合いになってくれると思います。