あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

ポケモン金銀(GBA)のカートリッジの電池を交換する

ポケモン金銀はせっかくだからGBのカートリッジでやりたいと思って中古で購入したのだけど電池切れ。

 

 

レポートに保存しても電源を切ってから、もう1回始めようとすると保存されていない。

 

自分でも交換できるようなので、Amazonで電池を購入して変えてみた。購入したのはこちら。

 

カートリッジの電池の電圧を測るとほとんどゼロ。

ハンダをとかして電池を外して、購入した電池に交換。

 

ハンダ吸い取り線でハンダを取るのがちょっと手間だけど、とくにトラブルもなく無事終了。

 

おもったよりも簡単だったので早くやっておけばよかった。