あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

マンガ ウォーレン バフェット

ウォーレン バフェットの投資術について勉強したかったけど、そもそもバフェットって?

ていう知識が無かったので、Bookoffで他の本を買うついでに買った本。

20代ですでに投資会社を作っていたあたりがさすがね。あと銘柄選択の哲学も参考になる。

ソロモン救済の時に無給で働いたなんてあたりが、彼の高潔を物語るところ。

でもなんか古きよき投資という感じを受けたかな。現代ではそのまま適用はできないかなと。

アレンジが必要だね。

彼の投資に関する本を読む前に、読んでおいてよかったと思えた本。あ、マンガか。