あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

テクニカル分析入門

分析入門というよりも分析の見本市といった本。

この本を読んでもテクニカル分析などいっさいできない。

中にはどうやって数値の持つ意味を把握すればいいか、この本からは知りえず、ただ紹介されただけという分析指標まで。ちょっと詰め込みすぎじゃない?

新品で買ったのにちょっとこれではもったいなかったかな。

目次をコピーしてあとはGoogleしたほうがいいかもしれない。

が、この本のタイトルからすれば内容的にはずれてるんだろうけど投資の心構えってところは役に立つかな。

トレンドに逆らうな、トレンド上か下かを理解したうえで売買タイミングを決めなさい。ていう部分ね。

ロバートキヨサキも同じ事をいっている。彼はサーフィンの波に例えていたけれど。