あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

あなたは何タイプ? 投資を始める前に自分の投資家タイプを知る

なんでこの本にもっと早く出会わなかったのか・・。

ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理ウォール街のランダム・ウォーカー 株式投資の不滅の真理
井手 正介

日本経済新聞出版社 2007-05-25
売り上げランキング : 5972
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


証券会社のセミナーや、投資雑誌では知る事のできない、投資手法の真実が分かる本です。



個人投資家が本当に知りたい内容について書かれています。


この本をもっと早く読んでおけば、投資で損をする機会をもっと減らす事が出来たかもしれません、、、。


初版が出版されたものは、もう30年以上も前で、現在では第9版です。

この本が信頼されてきた事が分かると思います。


また自分の投資家パターンがわかるアンケートもあります。

私のタイプはこちら。

あなたは積極的な投資家で、良識の範囲で計算されたリスクは受け入れる事ができるタイプです。

あらかじめ自分が受け入れる事ができるリスクを決めておく事が投資には重要なのかもしれませんね。