あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

MaxOS用のセキュリティソフトを導入するよ!

MacOSアンチウイルスソフトつかってますかー。

 

ウイルスはWindowsだけなんてのは昔の話。MacOSでも危険性ありますよと。

 

Macユーザーが増えてるってことは、Maxを対象にしてウイルス作る人も増えるので。

 

で、どれ?という話ですが、これ使ってます。

 

ESET ファミリー セキュリティ ダウンロード3年版 (最新版) [オンラインコード]
ESET ファミリー セキュリティ ダウンロード3年版  (最新版) [オンラインコード]
キヤノンITソリューションズ 2015-05-26
売り上げランキング : 3


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

なんでってそれは会社でも使ってるから!理由になってないけど。まぁいいのだ。

 

うちの会社はそこそこ名の売れたIT会社なので、社内の情シスの人もちゃんと気合入れて製品選んだに違いない。

 

アンチウイルスソフトの正確な評価を個人でやるなんて大変だし。

これ使っててすごい遅くなるなんてこともないし。

(外部の評価サイト見ろよという話ですが、、。)

 

しかもこれAndroidスマホにも使えるし!ライセンス5個もあるしね。こんなに安くていいんかい!って感じだけど。

 

AndroidはPlayストアを経由しないで怪しいアプリもぶっこめるじゃないですか?ちょっと怖いじゃないですか、マルウェア入れられたりしたら。

 

なので、いれましょうねアンチウイルスソフト。(iOSは脱獄しないとぶっこめないけど)

 

気をつけないといけないのは、Android版のほうはPlayストアからじゃなくて、製品ホームページからダウンロードして入れないと、ライセンスのアクティベーションができません。

 

なにそれ。軽くツボりました。

 

自分は、iMacMacbookとAndroid2台使ってるので、このライセス1つ買うだけで全部間に合います。