あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

スターウォーズはやっぱり復習したほうがもっと楽しめる

遅ればせながら見に行ってきたんですけどね。スターウォーズ エピソード7。

 

場所は日劇六本木ヒルズで見ようとしたんですが、すでに席はほぼ満席だったので。

 

こちらは大して混んでなくて、やっぱり客層ですかね。

 

で肝心の感想ですが、いやー面白かったです。

 

フォースをあんなに早く、、とか色々言っている人もいるけど、ツッコミどころは続編で解決されるはず。と期待。

 

で、やっぱり復讐、じゃなかった復習しておいたほうがもっと楽しめるよね。

という話。

 

一応エピソード6だけは前日に見たんですけどね。

 

全部しっかり頭のなかにストーリーをいれておいたほうがいい。

 

細かいところ忘れたりもするから動画配信で都度見るよりDVDかブルーレイが欲しいなと。で、探してみました。

 

なんか色々あるじゃないですが、特別編だのコンプリートだの、限定だの。

 

どれがいいのよ?ですが値段も手頃でとりあえず全部入ってるのがこのセット。

 

 エピソード1から3まで

スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定) スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定) スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ <ファースト・シーズン>コンプリート・セット (4枚組) [DVD] スター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セッ ト(22枚組) [DVD] バック・トゥ・ザ・フューチャー トリロジー 30thアニバーサリー・デラックス・エディション DVD-BOX
by G-Tools

 

エピソード4から6まで

スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定) スター・ウォーズ オリジナル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定)
ジョージ・ルーカス

スター・ウォーズ プリクエル・トリロジー DVD-BOX<3枚組> (初回生産限定) スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ <ファースト・シーズン>コンプリート・セット (4枚組) [DVD] スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD] スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナス [DVD] スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シーズン1-5 コンプリート・セッ ト(22枚組) [DVD]
by G-Tools

 

このエピソード4から6のやつは、オリジナルとかいうタイトルですが、映画公開時の映像ではなく色々編集されてるらしいです。

 

映画公開時の映像じゃないとやだっ!って人はやめといたほうがいいです。