あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

真夏の夜の上野動物園2017

真夏の夜の上野動物園2017

しばらく前(8月11日)ですが、上野動物園で開催された「真夏の夜の動物園」に行ってきました。

 

2−3年前にも1回行ったことがあって今回は2回目。

 

前回行ったときはハシビロコウ目当てだったのですが、今回は特に目当てはなく夜の動物園をブラブラと。

 

ハシビロコウは相変わらず動かず、夜のフラミンゴはなかなかきれいでしたが、夏休み期間中なので子連れの家族を見てる時間のほうが多かったかも、、、?

 

夜ならではの生態観察とか事前に予約できたりするともっと動物園自体をたのしめるのかなーなんて思いました。

 

でもまぁビアガーデンのようなものもあって、東京のど真ん中で子連れで安全に楽しめる場所というのもなかなか無いですし、今後もつづけて開催してほしいです。

 

閉園時間が近づいてくるとほぼ真っ暗になるゾーンもあるので迷子には要注意ですね。

 

以下が撮った写真ですが、全てSony α7II と Pentacon 135mm で撮影です。  

 

入園前に撮った蓮の花

f:id:divinglife:20170811171231j:plain

退園間際に見に行ったパンダ

 

f:id:divinglife:20170811191138j:plain

夜のフラミンゴ

f:id:divinglife:20170811181731j:plain

おサルさん

f:id:divinglife:20170811184345j:plain

ゴリラが見れなかったので代わりに買ったフィギュア

f:id:divinglife:20170811210305j:plain