あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

真夏の東京蚤の市 2017

真夏の東京蚤の市 2017

8月19日土曜日に、真夏の東京蚤の市に行ってきました。

今年の夏は雨がちで猛暑は少なかったんですが、この日は蒸し暑かった、、。

 

ほぼ開園と同時くらいに着くように大井町競馬場に行ったのに、すごい行列。

 

本当はもっと色々見たかったんですが、0歳児連れだったので、2時間くらいで帰りました。暑くて死にそうだったし。

 

f:id:divinglife:20170904231615j:plain

 

11月にも開催される予定なので、今度はもう少しじっくり見に行きたい。

あまり長いはできなかったけど目当ての品も見つかって大満足です。

 

menu アンティークショップ では古いアンティークの鏡をゲット。

1920年くらいのもの?

www.menu2008.com

 

はいいろオオカミ+花屋 西別府商店では、古いロシアのミルク壺。100年くらい前のもの?

はいいろオオカミ+花屋 西別府商店 ご案内

 

つむぎ商会というアンティークの建具を扱っているショップでは小さな古い鍵を購入。

tsumugisyokai.com

 

他にも気になったショップは、、 

 

北中植物商店

www.kitanakaplants.jp

 

後藤奈々さん

Pottery nanakamad

 

可愛らしい陶器を作る作家さん
神楽坂・E‐toさんにて2人展を予定だとか。
10月21日(土)~29日(日)

ちょうど欲しい器があったんだけど、購入者の列が長すぎて断念、、。

 

f:id:divinglife:20170904231718j:plain