あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

Yashica Electro 35 で撮った コロナウイルスの影響で閉園直前のディズニーシー

 
Yashica Electro 35 で撮った コロナウイルスの影響で閉園直前のディズニーシー
 
Yashica Electro 35というやたらゴツイカメラがあるんですね。
 
一眼レフよりも重いかと思われる重量。レンジファインダーカメラで最も大きいのではないかというそのサイズ。
 
でもそのくせ絞り優先でしか撮影できません。いったい中身に何が詰まっているのか、、、。
 
そんな中に矛盾を抱えているかのようなカメラが逆にいいじゃないですか。
 
ということでコロナウイルスの影響で閉園直前のディズニーシーに行った時に写した結果がこちら。
 
ヤフオクで落札したまま使ってなかったんで、まともに移るかどうかも不安だったんですが、ちゃんと撮れてました。
 
Camera : Yashica Electro 35
Film: FUJIFILM SUPERIA X-TRA 400

 
ミラコスタのレストランでテラスから眺められるショー、、、を待つお姉さん二人。
 

 
 

 
パーク内に咲いてた花。明るい光で撮ると色が濃い!絵の具のような色ですね。フィルムはFUJIFILM SUPERIA X-TRA 400なので自然な写りのはずですが。
 

 
光が少ない場所だとオレンジっぽくなります。

 

 コロナウイルスの下火になるのはいつのことになるのか、、、。