あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

新婚旅行はオーストラリアへ

新婚旅行はオーストラリアへでした。

12/12-23までオーストラリア大陸を満喫してきました。

と、移動は結構あったけど、ゆっくり楽しんできました。

残念ながらエアーズロックは登れなかったけど、オーストラリアの大自然に圧倒。

エアーズロックは強風のため登山口が閉じられていました。12月は1回しか開かなかったらしい。

あと近いうちに登れなくなるなんて噂があったけど、完全に登れないって事になるには
時間がかかるらしいです。


現地のガイドに聞いた話ですが、2084年までは国立公園としてアボリジニから土地を政府が借りている
契約があるので、まずはその契約を変更しないといけないらしい。その契約を変更するにも法的な
手続きが必要になるのですぐには無理とのこと。


でも、登れる条件をドンドン厳しくして実質的に登れなくなるっていうことは有るかもしれないですね。


ぜひエアーズロックにはもう一度いきたいなぁー。

こんどは自分でレンタカーを借りて1週間くらい滞在しようかな。


乾燥がはげしいので、奥さんがついてきてくれるかどうか・・・・。



〜妻記〜

本当にゆっくりした12日間でした。

Australiaは思っていたよりも、本当に良い国。
意外にも食事が美味しかったです。

そして人も温かく、嫌な思いをすることなく帰って来れたのが良かった◎。
また行きたい場所のひとつになりました^^


でもエアーズロックは40度、湿度8%、そしてハエ・・・で女性にとっては本当につらい場所です。
いるだけで干からびてしまいそうなので、また行くのは60歳くらいでお願いします。