あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

ゴールデンウィーク中に見たAmazonプライムのオススメ映画を紹介するよ

今年のGWは、海外にはいかず国内でまったり過ごしたので、Amazonプライム色々映画見てました。

 

サスペンス、中心に見たのですが、そのなかで良かったものを紹介します。

 

エリート・スクワッド

対麻薬組織専門の軍警察BOPEが主人公となる映画。

B005OPG1DQ エリート・スクワッド ブラジル特殊部隊BOPE [DVD]
トランスフォーマー 2011-12-01

by G-Tools

スラム街から麻薬組織を壊滅させたと思ったら、次に街を牛耳ったのは、身内の警察。これが、ギャングよりもたちが悪い。恐喝、殺人、組織犯罪、あらゆることを行い政治家とも癒着する。

 

これに気づいた、元BOPE指揮官は、警察の腐敗を暴くため、かつて仲違いしていた議員と手を組み立ち上がる、、。みたいな話です。かなり面白いです。

 

が、途中でけっこうグロい映像もでてくるので、家族と見るのはやめましょう。

 

顔のないスパイ

リチャード・ギアがCIAエージェントを演じます。リチャード・ギアがCIAスパイとかないわーとか思って見ていなかったんですけどね。

 

ストーリーが面白くて最後まで一気に見れました。どうおもしろいのか、、というとネタバレになるので、書きませんが、自分の予想を裏切る展開で良かったです。

あーこいつ死んじゃうぞーと思ったのが死ななかったりとかそういう感じ。

 

顔のないスパイ DVD
顔のないスパイ DVD
TCエンタテインメント 2012-07-03
売り上げランキング : 95872


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

ケープタウン

オーランド・ブルームが、私生活グダグタ警官を演じるんですが、元がかっこ良すぎるせいで、汚れきれてない、、。子供がいる設定になってますが、あんなでっかい子供がいるのにかっこ良すぎ。

 

ストーリー展開は早いので、テンポよく進みます。南アフリカで、黒人の小さな子どもたちが誘拐される事件が頻発するんですが、たんなる誘拐事件ではなく、裏側では恐ろしいプロジェクトが進行していて、、、。という感じです。

フォレスト・ウィテカーの演技が素晴らしいです。

 

ケープタウン [DVD]
ケープタウン [DVD]
TCエンタテインメント 2015-03-04
売り上げランキング : 74900


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

ミュンヘン

ドイツオリンピックで、イスラエル人の競技者が、パレスチナ人たちによって誘拐され、全員殺害されるという事件がおきます。

 

イスラエルモサドだった主人公は、人質殺害犯11人を探しだして復讐するため、モサドをやめ潜伏生活を始めます。

 

一人、また一人と復讐を成し遂げるのですが、それがさらなる別の復讐を引き起こし、負の連鎖へつながっていきます。自分のしていることが正しいのか、悩み始め、ついには自分も追われる身に、、、。

 

いや、今も昔もテロとその報復は繰り返されてきたんだなと、、。事実に基づく映画なので色々考えさせられます。

 

ミュンヘン [DVD]
ミュンヘン [DVD] ジョン・ウィリアムズ

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2013-08-23
売り上げランキング : 38584


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

ゴーストライター

政治家の伝記を、書くという、一見楽に見えた仕事を請け負った主人公は、徐々に事件に巻き込まれていき、、。実はこの政治家は巨大な陰謀に関係していた、、という流れです。

 

やばいコトをやってる政治家が、わざわざ自分の伝記なんか書かせるの?というそもそも論的なツッコミがありますが、、、。

 

ゴーストライター [DVD]
ゴーストライター [DVD]
Happinet(SB)(D) 2012-02-02
売り上げランキング : 31112


Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

 

Amazonプライムで見る映画に悩んだ時の参考にしてください。