あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

2012年の雑誌「写ガール」はフィルム写真特集

いまはもう休刊してしまった雑誌「写ガール」2012年Vol.9が手元にありました。
 

 
フィルム写真特集です。2020年になってもフィルムカメラブームなんて言われてますが、2012年からひっそりとブームだったようです。もう8年もブームが続いてるんですね。
 
紹介されているカメラは2眼レフ、一眼レフ、コンパクトカメラからそれそれ紹介されてます。
 
二眼レフはFlxaret と Mamiya C330
 
このFlxaretというカメラは知りませんでした。フレクサレットと読むみたいです。チェコスロバキア製のカメラだとか。
 
 

 
コンパクトカメラと一眼レフは定番ですね。
 
NATURA CLASSICA
 
Minolta X-700
Olympus OM-2
Nikonf F3

 
別ページでRolleiflexの特集もあります。なんでこのチョイスにしたんだろう?とちょっと不思議ですね。
 

 
フィルムでの撮影がまだまだできますように。