あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

Wiggleでテント泊用のザック、オスプレー イーサー 60L を購入

テント泊用の登山ザックを色々試してみたところ、オスプレー イーサーの60Lがバランスが取れていて一番良さそうでした。

 

店舗でうっているものはちょっとどれも色がいまいち、、。ブラックかホワイトをベースにしたものが欲しかったのですが。

 

オンラインで調べてみるとOsprey Aether Plus 60がブラックでかっこいいです。

f:id:hr-lifelog:20210426192400j:plain

Osprey Aether Plus 60 Backpack

ところが日本のECサイトだと売ってない! Wiggleでなら売ってたので、今まで買ったことがなかったですが試してみました。

 

料金は送料込みで 28,000円

 

4月18日に購入して、手元に届いたのは4月25日 1週間で届きました!予想到着日は5月4日だったので、それよりも1週間ほど早く届くという。このあたりは国際便の発送にかかる時間が読みづらいですね。

 

ちなみに郵便局の方が届けに来ました。

 

ところで、バックパックに関税はかからないかと思っていたんですが、かかりましたねw

 

こちらが税関の公式情報なのですが

https://www.customs.go.jp/tariff/2021_4/data/j_42.htm

バックパックは分類上

4202.92 000 外面がプラスチックシート製又は紡織用繊維製のもの

になるようです。基本 10% WTO 8%とのことです。WTO加盟国からの輸入の場合には8%ということでしょうね。

 

関税の他に、消費税が1600円、関税自体が1200円で合計2800円。これに郵便局の手数料が200円。合わせて3000円を郵便局の方に現金で払いましたが、最近は現金の手持ちが少ないので、こういうときは焦ります。

(Paypayとかでも払えるようにしてほしいところですね。)

 

結局合計で31,000円。日本国内のECサイトで売っているのと大体同じくらいの金額で、気に入った色のザックが手に入ったので満足です。