あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

BACKPACKING United でMSRのハバハバNXを個人輸入

5月末のテント泊に向けて、MSRのハバハバNXがいいかななんて思ってました。

 

 

これですね。たいてい山の点というと黄色とか緑だったりするんですが、白と赤のカラーリングがかっこいいです。

 

、、が。高い!高すぎる!6万から7万くらいします。

 

ところがGoogle検索すると、毎回のようにBACKPACKING Unitedの広告が表示されます。

 

しかも4万くらいで買えそう。BACKPACKING Unitedって聞いたこと無いし、このサイトで使った人も少なそうなのでちょっと心配、、。

 

まぁ人柱だと思って買ってみることにします。

 

注文したのは4月7日。価格は日本円で40,345でした。

 

注文確認メールがとどいんたんですが、こんな文言が、、、。

 

Unfortunately, there is no tracking ID.

 

え、追跡番号ないの!!

 

いきなり不安にさせてくれます。

 

1週間たっても何もそのあとのアップデートが無いのでメールを送ってきました。

そしたらやっと追跡番号を教えてくれました。最初から教えてよね、、。

 

そしてまぁそこからが長かった、、、。

 

手元に届いたのはそこから更に10日後くらいで、4月24日。

 

17日間かかりました。3週間くらいと見積もっておけば良さそうですね。急いでいる人には進められないECサイトです。

 

そして宅配されるときに関税がかかりましtあ。

 

7.8%の関税で2500円。手数料が200円と合計2700円。

 

全部の合計が4万3千円くらいですね。

 

Amazonで購入すると6万8千円なので、2万5千円ほど安くなりました。

 

 

結構な値段の差がでるので、時間に余裕があれば、今後も使い続けていいかななんて思います。

 

壊れていたときの保証とかがめんどくさくなりそうなので、精密機械とかは辞めておいたほうが良さそうです。