あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

5歳児の登山靴

田中陽希さんのグレートトラバースの番組を見ていたところ、ここに行ってみたい!と息子が突然言い出しました。

 

当然ながら番組で放送された山に行くのは無理なのですが、前から息子と登山をしてみたかったこともあり、早速息子の登山靴を買いに行ってきました。

 

新宿南口のモンベルで、見つけたのがこちら。マーセドブーツ。

 

webshop.montbell.jp

 

ちゃんとした作りの登山靴なのに、この値段。かなりお手頃です。Amazon楽天でもにたようなものは売っているのですが、やはり靴はちゃんと試着してから買いたいもの。

 

モンベルの店員さんは5歳の息子にもちゃんと、登山用のソックスを履かせた上で足の大きさを計測してくれました。色々とアドバイスをいただいて、選んだ靴のサイズはいつもより少し大きい。18cm。

 

とても軽いし、ベルクロタイプなので、軽い雨の日の時など普段使いもできそうです。

息子も気に入ってくれたようで、モンベルの店員さんありがとうございました!

 

f:id:broad_trees:20211010195522j:plain