あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

高知県柏島にダイビングショップ・リトルブルーにお世話になって行ってきました!

ダイビングで有名な柏島黒潮の流れがちょうどぶつかる位置にあって、見れる魚の種類が豊富、、なんですが、とにかく遠い、、。

電車を乗り継ぐとか、夜行バスで行くとかいくつか方法はあるんですが、いまのところ一番楽だった行き方はこちら。

松山市にあるダイビングショップ リトルブルーの柏島ツアーを利用すること。

littlebluediving-ehime.com

これだと飛行機で松山空港まで行って、車でピックアップしてもらいそのまま柏島入りできます。

18:55の羽田発松山行きに乗れば、その日の夜のうちには柏島に着くことが出来ました。

見れたお魚たち

始めた見たホムラハゼ

日程はこんな感じ。1日休みを取るだけで柏島にダイビングにいけます。

2014年9月25日(木)

18:55  ANA 599便 羽田発 松山行き

20:30 松山着

丸亀製麺で晩御飯を食べて、柏島へ。宿は大和屋別館。超きれい。

2014年9月26日(金)

ダイビング初日。

晩御飯はイタリアンレストラン ピノッキオ@大月

2014年9月27日(土)

ダイビング2日目

2014年9月28日(日)

9時に柏島出発。帰りに道の駅でイチゴおりを食うのが定番。

道後温泉観光をして、坂の上の雲ミュージアムを見学。

16:45 ANA596便 松山発羽田行きで帰る。