あとで読み返すためのお父さん日記

色々忘れちゃうので残してます。

隠れた桜の名所 清美山公園 Nikon FM2

なぜか今年の桜はあっという間だった気がしますね。

 

いつもより開花が早かったせいなのか、それともずっと続く在宅勤務で同じような毎日がつづいて日々が過ぎ去るのが早く感じているだけなのか。

 

桜を撮りに行くという強い気持ちにもならなかったんですが、なんとか重い腰をあげて撮ってきました。

 

善福寺川沿いの和田堀公園の一角にある清美山グラウンドの周りには、じつは桜がたくさん植えられています。

 

撮影に使ったのは去年購入してほとんど使っていなかったNikon FM2。もっと早く使ってあげればよかった。部屋の断捨離にあわせてカメラの機材の整理をするために、改めて手持ちのカメラの写りを確認しているところです。

 

じつはMFのNikon一眼レフカメラだけで4台。

 

F3,FM2,FA,FG

 

ここからなんとか2台に絞り込んでいく予定なのです。

 

フルマニュアルで電池がきれても、全動作が問題なく動くという意味でFM2は残すことは決定です。F3も完成された美しさがあるので手元に残しておきたいんですが、フルマニュアルでもないし、かといってAFの一眼レフに比べれば機能的には当然劣るので、残念ながら手放すことになりそうです。

 

それでは、FM2で美した結果です。

 

f:id:hr-lifelog:20210410184243j:plain

f:id:hr-lifelog:20210410184324j:plain

f:id:hr-lifelog:20210410184448j:plain

f:id:hr-lifelog:20210410184520j:plain

 

いやもう普通にフィルムカメラらしく写りますね。

 

フィルムカメラ入門機のFM2なので当然なんですが。

 

改めてFM2を手元に残すことに決定です。